follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.31

雨歓迎

少し前まででは考えられない発言です
でも梅雨は大嫌い

2月入れば結構暇できそうで安心。また3月から忙しくなるだろうけど
とりあえず1月出来なかったことやろう。休日がどうなるかが重要だ。色々出掛けたい場所が

とりあえずブックレット後回し…ポケ11の一章を早く終わらせたい
現在主と平山の3つ目まで終了してるとこ。4つ目を一章でとか無理な気がして折れそうなんだけど…

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.30

愛知県 の りんろさん 16~18歳 の質問
オニドリルはなぜこんなにも冷遇なのですか?

ドリルくちばしは使えるよね。遺伝用に一匹は作っておくでしょ?

一方俺はドードリオ

栃木県 の おおおおおさん 25~27歳 の質問
怪奇ハタ人間の仲間が集まらない、それと、いい仲間は誰ですか。

いろんなところに行って見ましょう。学校とか公園とか。今回は使えないキャラはいないと思います。

村山「」

福井県 の パワ風呂くんさん 16~18歳 の質問
彼女を作るといいことあるんですか?

始めだけ。やがてね…

そんなことは…無い、多分…ううむ

神奈川県 の ゴーストさん 13~15歳 の質問
僕のツンデレ紫杏を返してください。

前向きに検討いたします。

どういう意味でだろう…

神奈川県 の 金城○さん 22~24歳 の質問
元モグラーズ・ホッパーズの金城選手は現在なにをしておられるのですか?

飲食店を経営してるけど、不況できびしいって言ってました。

なんか昔の選手のこういう話聞くと感慨深くなる…
3の杉本とかどうしてるかなぁ。よくお世話になった

佐賀県 の 風魔さん 16~18歳 の質問
対物ライフルを撃っても、根性で3回も耐えるゴキブリって神の領域ですよね?

いや、もう半分以上つぶれているんだけど、それでも本能にしたがって噛み付いてきてるんです。

やめろォ!

愛媛県 の 派和不瑠大将軍さん 13~15歳 の質問
粘つく液体ってなんですか?

べとべとしてるんです。

ほほう…ニチャニチャもしてるのか



未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.29

SWDVD⑤

ほんと期待裏切らねえな少尉
とりあえず秘め声だけ
 ...READ MORE?

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.29

2月入れば少しは暇が出来そうだ。休日だけだけど
来月入ったら色々本気出すアル

DVD5巻届いてました。まだ開封してません
また仕事持ち帰りルートになったり(というより強制的にされた)ポケ11やりたかったりメール返したりで明日に回されそう
でも秘め声は聴きたいかなぁ…なんかエイラが凄いと聞いたし
よし、仕事やりながら聴くことにします。絶対手止まってるだろう
まあその前に睡魔に勝たねば

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.28

諸事情によりサニャ枕をキャンセル
冷めたとか別にそういうわけではなくて。まあ100%押し入れに放り込まざるをえないしそういう要素もあるのだけれど
作品は今でも大好きです。ハイディとサーニャが夜に交信取り合ってるとか、いいじゃん
ハイディも大人しそうな感じだけどリーニャがアリなら余裕でいけるだろう

まあ話逸れたけど
とりあえず抱き枕はもう俺には必要なかったと!
そもそもサーニャを抱くという事自体が恐れ多い
俺がまだその域にまで達していない。一生達せないだろうけど

そういや勢いで買ったシーツもどうしようもないから欲しい人いたら譲r

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.27

主人公 バカ 速射 狙撃 フレイムキッス(ねらう)パニッシャー(ねらう)
平山 速射 バカ 狙撃 急所狙い 同上
椿 冷静 狙撃 速射 暗視 キュウビ(ねらう)
ユイ 愛 急所狙い 回避 連打 ヘビーナックル(理想はためるドラゴンハート)

こんな超攻撃PTやりたいけどます無理だな
誰か
時間

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.26

気付けばJaneで開いてるスレが7に(3つが避難所のスレ)
2ちゃんを見なくなる日も近いか

久々に夕方から暇なわけだけど休日はやっぱ睡眠欲が勝るなぁ
ゲームもやりたいけど寝ないと体持たないしなー。夜早く寝ろとかもっともな意見だけどそれができりゃ苦労しない
やる事決まってないとどうすればいいか決めかねるから困るんだよな。やっぱ毎日やる事決まってて忙しいほうがいいや
ほんの少し前まで忙しい時は嘆いてた俺だったのに

少し買い物して帰宅するはずがなんか色々衝動買いしてた…こんなんだから給料入ってもすぐ無くなるというのに
もう来月給料日まで自分に使う金はスト魔DVDと美容院と食べ物だけと決めておこう
そういや4巻見ずに1ヶ月経ってた。これは暇が無いというより見るのが面倒なだけで
別に大きな修正点も無いみたいだし光が消えたとか湯気が無いとかあんま興味無いし…
ファンブックは読みたい。今読めよって
寝るけど

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

01.24

6時 起床
7時10分 出勤
7時40分 職場到着
12時 昼休み
13時 仕事再開
17時 退社(大体は18時くらいまでだけど)
22時 帰宅。すぐ風呂
22時半 風呂出てPC起動
2時(大体1~3時)くらいまで携帯なりDSなりと一緒にPC触って寝る


最近の1日はこんな感じか。限界まで睡眠時間削ってるかわりに限界まで起床時間も遅らせてるという
前はバスの中と昼休みで1時間は寝れてたんだけど最近はバスの中ではポケ11やってたり昼はすぐ飯食いに行くようにせざるを得なくなったおかげで
まあその変わり休日は12時くらいまで寝るようになった。5時まで起きてることばっかだけど
午後まで寝ていたいけどやることとか予定とか入るせいでどうしようもないですね

まあ別にこんなんでも疲労溜まってるわけでもないし、というか慣れたせいで普通になってるなあ
風邪引いたのも原因は大体予想ついてるし…
あー、完全に予定無しな3連休くらい欲しいなあ
1日10時間くらいがっつりポケ11がやりたい
コスモミキサーって属性付加すんのかな
するなら火で威力75くらいの出るまで粘ってみたい気も
しかし溜める光山さんが強い
クリオネとかガンダーとかゴミのようだ。溜めてくれれば

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.24

千葉県 の つんつん頭のパワポケファンさん 16~18歳 の質問
スタッフロールを見ましたけど、今回はサウンドを担当したスタッフが9や10とはかなり違うみたいですね。どうしてですか?

色々ありました… おっと、誰か来たみたいだ…


なにがあったのだろう…

福島県 の TATTSUさん 13~15歳 の質問
もっともっと強い選手のパスワード出して下さいね!! そしてこのパワプロクンポケット11の公式ホームページに掲載して下さいね!!最強の選手のパスワードも載せてくださいね!! パスワードは、いっぱい出して下さいね!! 応援してます!!頑張って下さい!!

いっぱい出します。

信じてないから頑張らなくてもいいのよ

神奈川県 の ヤマダクンさん 16~18歳 の質問
次回も鬼鮫さんを出してください。

前向きに検討します。

やめろォ!

北海道 の 道産子くんさん 16~18歳 の質問
自分は野球馬鹿ですが あなたは野球馬鹿ですか?

違います。

おいたのしさあふれる野球ゲームとか言っておいて

島県 の 直球一筋さん 13~15歳 の質問
パワポケ11には関係ない質問になることをお許し下さい。 質問は3つあります。 1.「パワプロ音楽館」という音楽CDがありますが,「パワポケ音楽館」といった音楽CDは発売しないのですか? 2.パワポケ9の裏サクセス「スペースキャプテン」でのエンディングの最後に「まだまだ冒険はつづくぜ!」と表示されましたが今後発売されるパワポケシリーズに続編が収録されるのですか? 3.パワポケで登場するキャラクターを擬人化してアニメを作ることはできませんか?(主人公は不可能に近いので代わりのキャラを考える必要があると思います) 変な質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

1.KONAMIにメールを送ってください。  2.打ち切りマンガでよくあるでしょう?あれはああいうギャグです。 3.擬人化をしてアニメ化は絶対にありえません。アニメ化するならそのままのキャラでやるでしょうね。…場合によればどっかのキャラの様に口が付くことがあるかもしれませんが。

この手の質問にまじめに答えるとは珍しいな
アニメ化ねえ…特命ハンター編でもやるかい。それともシリーズ通して?
何にしても野球アニメになることは想像できないな

京都府 の うわあああああんさん 16~18歳 の質問
彼女ができません!

焦るな。時期が来ればできるよ。でも、自分で行動を起こさないと何にもないぜ。動けよ!

珍しくいい事言った

東京都 の たなかなたさん 19~21歳 の質問
准が攻略できないのですがバグですか?

すぐにバグとか言うな!彼女にならないけどイベントが多いのはバグだとか言うな!それはそういう仕様なんだ!そういうキャラなんだ!あきらめろ!

バグに関してはバンザイのせいでナイーブになってるのか

静岡県 の サイボーグ同盟さん 7~9歳 の質問
友子は裏サクセスに登場しないのはなんで?

多く希望が集まれば登場するかも。 …ごめん、忙しくてイベント書けないんだよ…ごめん……

スタッフとしても出したいのか
まあ白瀬、冬子と同じように使いやすいだろうし

山梨県 の ラーさん 22~24歳 の質問
ようこ先生を彼女候補に・・・

よう子先生のバッドエンドは見たくありません。

ずるいです


大阪府 の 陣内さん 28~30歳 の質問
買いたくても金が足りないー

その年でそういうことを言っているのは相当つらいですね…
日々の食事は足りてますか?住む所は大丈夫ですか?
その後からで構いませんので、余裕が出たら買ってください。

小遣い2万3万とかからの5千は相当辛いと思います

千葉県 の akaさん 19~21歳 の質問
スペースキャプテン編はもうやらないんですか?個人的に一番面白かった裏サクセスなので、是非続編がやりたいです。

前向きに検討します。

あれ長かったり移動が面倒だったりで好きじゃなかったんだよなー
ワームホールでオールMAXとか普通に作れたし

北海道 の ポカモンさん 13~15歳 の質問
「パワポケのアニメを作ってください。」 って質問したら 「みんなの声が集まれば可能かもね。」 って帰ってくるに違いない。

そうですね。ここに書き込んでも事態は進展しません。
「ああ、みんな望んでいるんだな…ああ~」、なだけです。
みんなが署名などをしてがんばってくれないと山は動きません。
この程度の販売ではダメなのです。世間はそんなに甘くはないです。
それに……あああ!やめr…

大人の事情こええ

愛媛県 の TOSHIさん 13~15歳 の質問
なぜ、ハタ人間なんですか? もうちょっと良いアイデアなかったんでしょうか? ゾンビや吸血鬼、ガイコツなどのホラー編がしてみたいです。

ゾンビのような増殖系のモンスターが出てくるパニックホラーを元ネタにしています。ただ、かつての仲間を銃でふっとばすのは抵抗があったので水鉄砲でハタを撃つようにしました。
全年齢ですんで。

大神がゾンビ化寸前で「早く俺を撃つんだパワポケー!」
とか言ったら燃えたと思いませんか

千葉県 の サヨナラホームランさん 10~12歳 の質問
僕は左ききです タッチペンも左手で使っています なのでぐるぐるどーんの時十字ボタンを使ってパワプロ君を動かしながらパワプロ君にパワーをためさせることが大変難しいです 左ききでのいい操作方法はありませんか

すみません。今後の検討課題にしたいと思います。

これはほんとどんなタッチペン使うゲームやってても感じるんだよね
DSマジ左利きに優しくないハード。脳トレは左用にも設定できるようになってるからほんとありがたかった



未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.22

仕事で一番きついと思うのは階段上ってる時
1Fから3Fまで上るくらいで凄い足にくる
学生の時もまあきついっちゃきつかったんだけどこれほどではなかったのになぁ
体力落ちすぎとかそれ以前の問題っすよ

白瀬に逃げ足、ユイに爆発物というどうしようもない状況に陥る
んでちょっとユイの代わりに光山育てようかなぁと
なんか某所じゃ強い強い(自演?)言われてるけど大人組みはサボるが痛いんで敬遠したくなっちゃうんだよね
まあそれでも連打と先制は凄い魅力
少森寺の時のイメージがあまり良くないんだよなぁ。でも11で大分イメージがよくなってたり
イベントが結構面白いの多かったし

精神が低いこと考えると付いて欲しいのはバカだよなぁ。イメージ的にも
武器はドラゴンハートに溜める付くのが当然理想だけど。それ以前にドラゴコア入手が面倒すぎる
まあ別にヘビーナックルでもいいよね

あとそろそろガラクタ用にエリのレベルも上げる時期か
しかしまあ全部やるにも全然時間足らない

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.21

黒の気分じゃなくなったっつーか気持ちが変わったんで
最近は黒じゃなくて白とか明るい色ばっか好んでるなぁ
なんか俺が俺じゃなくなってるようだ


んでまあ、買ったんですよ。生キャラm…じゃなくてノートPC
いやキャラメルも買ったけどね。寒かったよ、すげえ寒かった
味はまあ…普通のキャラメルよりは断然おいしいけどさ。3時間半並んだ価値があったかと言われると…な感じ。普通に食べれるならいいんだけどね
どっちかというと作ってきてもらった朝食のがおいs

まあそれはいいとして、ノート
838840.jpeg

明るい色好んでるとか言っておいて黒じゃねえかとかそういうツッコミは勘弁してください
あまりにも快適すぎてやばい。全然不快な動作が無いよ
前PCですげえ重くて開けなかったサイトなんかも一瞬で開けるなんてすげえ
住んでる世界がガラリと変わったなぁと。3Dのオンゲーなんかもちょっとやってみたが普通に動いたし

839920.jpeg

そして何より暖かい場所で出来るのはいい!
コタツで布団で寝ながらと。たまらん、幸せすぎる
俺はこんなにも幸せでいいのだろうか。今年か来年あたり反動がくるんじゃないのか。前もこんなこと書いたな
まあノーと持ってる人は普通にやってたことなんだろうけどさ
他の人の普通で幸せを感じられるなんて凄い単純。でも人生得した気分
そして「普通」にならないように、ずっと幸せを感じられたならいいな。ノートに限らず、さ
無理かなぁ。まあ、できるだけ頑張る
初日から酒ぶちまけそうになったりしたけど壊さないようにしないとね
そしてデスクトップPC、6年間ありがとう。お前のおかげでここまで生きてこれたよ
まあ別に捨てるわけでもないから、まだ使う機会はあるかもしれないが
なに機械にこんなこと言ってるの気持ち悪い、って思うかもしれないけど物を想う気持ちって大事だと思うんだ俺
とか言いつつすぐ壊したものとか結構あるんだけどね…

ちょっと家ん中写ってたりしたが気にしない
我が家はダンボールでいっぱいです。汚いから家に人を招きたくないのです

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

01.21

黒江さん制服がキワどいな
脇が!足が!谷間が!みたいな。ごめんなさい怒らないで

しかしなんか大雑把な性格してそうな方
次はヘルマさんがくるかなぁ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.18

書いた側からニパがきた
やっぱかっこカワイイなぁ

>貴重なストライカーをあまりに壊す上、反省の色無し
>との理由で、一時前線任務からはずされ、ハンガー
>の掃除をやらされていた。
あ、やっぱこのエピソードはあるわけか
まあ一番おいしい話だしね

>特殊な魔法体質として超回復能力を持っており、
>使い魔の治癒魔法との相乗効果で、多少の怪我は
>たちどころに治ってしまう。
自分自身にも治癒能力があるってことか。超人じゃねえか
まさに生まれ持った才能。怪我するために産まれてきた訳だ…うn?

うーんしかしエイラのおもちゃにされてるのねやっぱ。俺によし
性格も俺の想像してた通りで
これは次回も楽しみ

まあやっぱニパはコラムだけで終わらせるには非常に惜しい存在だと思うのですよ
だからスオムス話をOVAか2期でやるべきなんだよ
エイラエルマさんニパ、さらにガリア奪還後ならサーニャまでいるとかこれ以上幸せな軍があるか!無いね!

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.17

メモ

主人公 指揮 バカ 反撃 急所狙い(ほんとは頑丈あたりがよかった)  ライトサーベル(敵によっては宇宙ムラマサとチェンジとかも)
リコ 愛 頑丈 反撃 バカ(たまたま) 雷神刀
白瀬 暗視 回避 曲撃ち バカor冷静or体捌き ドラゴイーター
委員長 根性 解析 射撃 速射 マンティコア
ユイ 愛 回避 急所狙い 連打or先制 ドラゴンハート
夏奈 根性 回避 逆手 曲撃ちorバカ ドラゴイーター+ドラゴイーター(対ネズミ専用)

恐怖が1番怖いのは明らかなのでバカか冷静重視。あんま粘るつもりないけどさ
男キャラがいないのは意図的…じゃなくて役割被るのばっかだから
ユイも被ってるけど殺人キックが魅力なのよね
前列3人はどうなのかと思うけどまあ場合によっちゃリコを後ろに下げてもいいし
とりあえず主人公のスキルは反撃まで終了して2章いった。救急キット体力+3で妥協するなら体力+2力+2のやつ採用しとけばよかったなぁ
暗視付くのが一番よかったんだけどね。面倒だった
まあ暗視は白瀬いるし治療もそこまで恩恵無いと聞いてるので変なの付かない限りはリセットしないかも
なるべく他の仲間とか武器に使いたいしねリセットは

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.16

>年上のおじさま好みの性癖の持ち主で、除隊後は30歳差の
>ファラウェイランド空軍将校と結婚し周囲を驚かせる。
うへえ、俺はウィルマさん特に何とも思ってないからいいけどさ
これがサーニャだったらさすがにちょっとあれだったけど。まあフミカネもさすがにアニメキャラじゃこういう事はしないでしょうから安心して見てるけど
でも百合作品と思われてる物でこういうの明かしちゃうのはどうなんだろなー
まあそれはいいとしてニパとかもやっていただけると大変嬉しいです
しかしこのウィルマさんかわいいなぁ

ゲームの公式ようやく開設したけど特に目新しい情報も無いからいいか

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.16

2連続更新とはスタッフも読者側も道連れにしたいのか
多すぎて全部読むのが大変すぎる

山梨県 の 悩める厨房さん (13~15歳) の質問
僕はこの間、告白されました でも僕はその人をキライではないけど、何ていうか…興味がないみたいな感じです 部活に専念したいので付き合うつもりはないので… どうやって断ったらいいの??

「ごめん、付き合うつもりはないです」とはっきり伝えよう。あと、「3次元には興味がないです」と付け加えておきましょう。

この手の質問にはやたら容赦ないスタッフ



愛知県 の JOKERさん (13~15歳) の質問
今作のサクセスでダイジョーブ博士は登場しますか??

出ないよ。ずっと出ていませんよ。

だから2のあれは誰だったのだ…

北海道 の losさん (10~12歳) の質問
怪奇ハタ人間での、おすすめの武器、仲間、防具などは何ですか?

いろいろ試してみてね。 その1/序盤はラピッドガン、ゴキユニット、汚い指輪。終盤は機械の指輪、魔獣のジャケット、コスモミキサーなど。 その2/おすすめ武器はコスモミキサー。防具はとにかく指輪が重要です。仲間は、自分の好きなキャラを使えば楽しいと思います その3/HPの高い仲間がお勧めです。防具もすばやさを犠牲にしても効果が大きいものをつけるのが良いと思います。

>コスモミキサー
おい宇宙鉄の無駄遣い

京都府 の 『虎辞書なる!!』ファンさん (25~27歳) の質問
バトルディッガー編、第二章のマップ№80は、何階から出現しますか。また、主人公の理想のスキルは「応急手当」、「操縦」、「指導」、「気合」、「暗視」、「幸運」だと思いますが、製作スタッフの方のお勧めのスキルを教えてください。

忘れました。 …でも逃走さえあれば、後は仲間との組み合わせで適当に。気合とか炎の加護とか冷静とか科学知識とかいいですね

逃げ足 化学知識 炎の加護 冷静 操縦 燃料探知
でタケミ+ゴンダが最強だったと思う。結局試せずに終わったけど

東京都 の ムキムキさん (16~18歳) の質問
次回作では紫杏ちゃん救済シナリオおねがいします

お気の毒ですが・・・

紫杏好きな方々にとっては絶望的な言葉だからあんま言わないほうがいいと思うんだけどな

沖縄県 の ゴッキーさん (60代) の質問
今回黒くてカサカサしたものにこだわり過ぎじゃないかのう・・・? 6並にリアルなアレは年寄りには心臓に悪いわい・・・

じゃあ、次回からはフナムシにします。

それのが大分マシだよ!

埼玉県 の しんさん (10~12歳) の質問
ダッシュのさくらエンド以降 さくらがまっすぐ育つか心配です

店舗によって違うみたいですね。どこでもらえるか、全部買って試してみてください。

すみません全然噛み合ってない

愛知県 の パワポケマニアさん (10~12歳) の質問
お~す2回目でやんすいつもご苦労様でやんす。こんどは、怪奇旗人間変の質問でやんす。ズバリ!お勧めの武器や、仲間は誰でやんすか?教えてくれでやんす。

序盤は水鉄砲とHPが多い仲間が重要です。武器はラピッドガン、仲間はるりか、白瀬、大神、石田、委員長、リコ、青野、夏菜、堤、ユイあたりでしょうか。

ラピッドはねーだろと
攻撃回数多くたって素の威力低けりゃ何の意味も持たないなんて10でもわかったことじゃないか
ということで1章ならレイガンなりアキュレイトあたり


しかし同じような質問ばっかで見る方も答える方も大変だな毎度
緑髪云々の質問が鬱陶しい

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.15

頭が痛い
頭が重い
鼻炎が普段の二倍酷い
喉が痛い
腰が痛い
関節が痛い
熱いのか寒いのかよくわからない

まあこうなると予定とか全部キャンセルで帰宅するしかないわけだ
他人に移すのは自分が辛いのより苦しいから
お互いが嫌な思いするくらいなら俺1人で嫌な思いするしどっちかが嫌な思いするなら俺が嫌な思いしたほうがいい
まあこれはちょっと違うけどさ


とりあえずまだ死ぬほど辛くはないんだ
二重に変わるのがヤバい時の合図
キモくなるから避けたいんだけどまあ病気の避け方なんか知らんわけで
とりあえず寝てる。いや寝ながらポケ11やって携帯弄ってる

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.14

結局ファンブック読めなかったよ
そういや俺DVD4巻もまだ見てないんだよね。PCで見るんだけどその際動作が重くなるものでそれが障害。ノート届いたら見よう
ヘレンとひだスケ4巻とかも買ってるんだけどまだ読めてない
冬コミで買った同人もまだ全部は読めてなかったりする
パワポケも新しいデータ作って色々試してみたいんだけどなぁ
時間が足りないー
だからこそ貴重な予定無し休日で少しでも消化しようとしてたのに風邪じゃあなぁ…
隊t…体長が悪すぎて我慢できない
だりぃから明日までに治ってるといいのにな

そういやキャラソン発売日決まったのね
しかし1枚2500とはお高い

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.13

昆布は食感が嫌い
この年になって好き嫌いで説教されるとも思ってなかった。いやこの年だからなのか
別に味は嫌いでもないから食えないわけじゃないけどね。あまり出てきてほしくない食べ物みたいな

嫌いな物は昆布以外にもレバーとかみょうがとかいくらとか結構あるんだ
いくらは嫌いとかそういう次元通り越してもはやアレルギーなんだけどさ。目前に置かれるだけで食欲失せるくらい無理
まあこう、嫌いな物はポンポン思い浮かぶわけさ

でも好きな物となると、全然思いつかないなぁ
ほんとに自分の好みの味とかそういうのがわからん
強いて言えばしょっぱいのが好きか。しかしこれじゃアバウトすぎるな
肉?でも別に自分から食いたいと思うほどでもないし
スナック菓子も口が寂しいから夜食用に摂ってるだけだし。全然関係ないけど今日職場の人に「最近少し太ったよね」って言われた。初めてこんあ事言われたから凄い嬉しかった。おかしいですかそうですか

んー、でも甘い物も結構好きなんだよね。チョコとかよく食べるし
辛い物も好きだし、酸っぱい物も好きだ

あー、つまり何でも好きなのか
じゃあもう何でもウェルカム!あ、でもいくらだけは本当勘弁。さすがに無いだろうが
好きって何だとかそういう感じに書こうと思ってたのになんか凄い省略されちゃったよ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.13

ファンブックは発売日に買ってあるんだけど全然読む暇が無いよ
一応ザっと流し読んではいるけどさ。仲井さんと門脇さん最高ですわ
あと看護婦さんに名前があったことに驚いた
そして少年兵の扱いが酷かった

まあ多分水曜になれば時間あるだろうからその時じっくり読むかなぁ
自分の時間は無いわ金も無いわで。楽しいからいいけども
しかし何も話してなかったからいきなり会うとビビるよ。別にバレてどうってこともないけど、やっぱ恥ずかしいというか…
まあこの話はここでするようなもんじゃねえしどうでもいいか

というか時間無いとか言いつつポケ11を深夜にちょこちょこやってるんすけどね。クリオネさん宇宙樹落としてよ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

01.09

ポケスタッフが頑張ってくれたので俺も今年も頑張ろう。全部読んで適当に書くだけだがね!



宮城県 の たすけてさん (31~33歳) の質問
Q.おにさめコーチは一体何者なんでしょうか詳しく教えてください。

A.筋トレ専門コーチで、指導に熱心な、普通の人間です。

ふ、ふつう…?

Q.愛知県 の いっぱいさん (10~12歳) の質問
KONAMIさんの考える最強の現役の選手は誰ですか?

A. 会社名であって個人名ではない。故に誰に聞いているんだ?

さすが、相変わらずひねくれてる
そんなところが好き

Q.埼玉県 の ギイさん (16~18歳) の質問
パワポケ11を買うと僕に彼女ができるって本当ですか? 発売日に買ったんですがクリスマスまでに間に合いますかね……?

A. できません。夢は寝て見ましょう。…君は何を言ってるんだ?

さすが、相変わらず現実を見せにくる
そんなところが好き

福岡県 の 雨雲さん (13~15歳) の質問
Q. 友達と思っていた人から告白されました どうすればいいですか?

A. 重要なのはあなたがどうしたいかです。断ってください!

必死…必死だ…

京都府 の ラムネさん (22~24歳) の質問
Q. 今年のプロ野球はどうでした?

A. 意外でした。

まあ、阪神とかね

千葉県 の ぱわぷーろさん (13~15歳) の質問

Qパワプロがはまりすぎて困ります。 どうしたらよいのですか?

Aパワプロ?パワポケじゃないのかよ…

間違えると凄い怒ったり悲しんだりするな

茨城県 の なすさん (13~15歳) の質問
Q. 「ナマーズ」に「グッピー」となんでお魚の名前が多いんですか?

A. 「ハタ」もあるよ。

なるほど、そこまでは気付かなかったな

Q.東京都 の 阿部高和さん (13~15歳) の質問
や ら な い か

A. 何を?

残念、鬼鮫コーチだったらパーフェk

Q.新潟県 の yoshinobutakahashiさん (10~12歳) の質問
前回のサクセスの人物も今作には、出てきますか?(まうすなど)

A. はい。でも真薄は出てきません。え?ボス?

Q.大阪府 の マルクさん (13~15歳) の質問
真薄はラスボスになりませんか?

A. 真薄ではなく、まうす?

それ以上いけない

Q.和歌山県 の YAMADAさん (16~18歳) の質問
白瀬が第三世代サイボーグって本当ですか?

A. はい。

さらっと重大なことぶっちゃけるなぁ…


しかし相変わらず鍋への執着率がすげえ。一体過去に何が…
今回もあれな質問ばっかでスタッフ大変そうだ。まあ仕事じゃしょうがないよねー☆

あー俺なんで何も質問しなかったんだろうなぁ
いや、今の今まで何の興味も無かったからだろうけど

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.08

眠くないのに眠い
疲れてないのに疲れた
ダルくないのにダルい
寒くないのに寒い

最近のこんな口癖
言う度に自分にツッコミを入れる

眠くないのに眠い以外は最近になって言うようになった
そんな感じにエネルギーが有り余ってる。昔の俺では考えられない事態
もらいすぎ


パワ10裏を一章からやり直したら驚くほど余裕だった
56Fでリコ倒されたけどすぐ救出できるだろう
なかなか順調。でも10の時みたいなプレイはできないからまったりやるかなあ


早くノートPC届けー
最近楽しみが多くて実にいいことだ
まあそれでも浮かれず気を引き締めてこれからも生きます
なんかこのままだと性格変わりそうで嫌だ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.07

自分の体で好きな部分とかある?という質問をされた。まあその場では無いと答えちゃったんだけど
家帰ってから少し考えてみたら腰という結論に
ここに関しては細くて良かったなー、と。男なのに何言ってんだって話ですが
まあもちろん人には見せない

しかしまあ、他ほんと自分で好きな部分ねーな
顔のパーツも気に入らないもんばっかだ。特に目とか

未分類:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2009

01.05

待ちに待った公式更新

>5巻通常ジャケ
期待してたようなのではなかった…良いけど
俺はもっと、こう、かっこいいサーニャをですね…足開きすぎだよ
どうせなら12話のあれとかでもよかったんですけどn

>基地探訪

・リーネ自重
・エイラさんの文字フォント普通になってるね。ミスだったんだろうか
・智子×ハルカが確定…?

ミーティングルーム

・SDの寝サーニャが何度見ても超かわいい
・>ずっこいぞー! これって関西の言葉じゃなかったっけ
・これはあたしのっ! さすがシャッキーニ付け入る隙がねえ
・エイラはいつだってわたしのヒーローだよ なんか泣きそうになった
・ヘタレ。別の意味で泣きそうになった が、エイラさんのこと笑える俺ではなかった

やっぱ公式はいいなぁ
つーかフミカネSDサーニャがかわいすぎるんだよね
寝惚け顔といい目がパッチリ開いてる時といいほんともうやばい

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.05

11

発売してから約半月、ようやく購入してプレイ
カルドがどう見てもラントラゲーのMAPすぎてやる気でないんだよねー。いや、俺地単使いだけどさ

裏とグッピー1回ずつクリア
少しレビュー




10裏と違い、自分が移動してない時でも相手が動いてくるのは結構鬱陶しい
MAP移動中は時間に縛られまくってるので動きながら考えてる余裕が全く無い
仲間救出のランダムイベントが10に比べて全然起きなくなってるような…白瀬仲間にするのに1日費やすって
ペナが大きい感じするからちょっとスキル粘りがやり難い気がする
ロクな防具無いと死にまくる。UFO後衛にばっか攻撃すんのやめろ
合成は楽しい。10と違い2章進んでも武器作れるのはいいね
リコのかわいさに気付いた
というよりリコ×アカネが素晴らしい。誰か俺のスト魔女によって構成された百合脳なんとかしてくれ
・アカネの1枚絵が無いと知り絶望している
リンお姉さまとの2ショットもしくはリコ絡みとか見れると期待してただけに…

説明とかWikiとか全く見ずにプレイしてみたら凄くきつかった。死にまくった
とりあえず1章は防具が超重要ということに気付いたのでもう1週すれば結構マシなデータになるんじゃないかなと
効率良い素材の集め方がよくわからないんだよなー

つーかいい加減ゴキブリ出すのやめろって
6匹とか出てくるとプレイする気すら失せるっての

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.04

金が無い金が無い
ゲームも欲しいパソコンも欲しい服も欲しい靴も欲しい美容院も行きたい
さすがにこれ以上貯金崩すのは不味いからなあ…他はともかくパソコンはしばらく無理だな
つーか服もこれ以上買ってもどうせすぐに衣替えだしいいのか

昼はあれだからいいけど夕食代の圧迫が地味にやばいや
まあこれは仕方ないからいいか

とりあえず仕事終わったらパワ11買って帰ろーっと
裏でアカネが出ると聞いたんで決心がついた

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.03

余計な事話しすぎてしまったかな。鬱陶しいとか思われたならそれはまあ仕方ない
本来聞く側の人間だから自分のことをあそこまで話した記憶は無いんだ
しかしまあ、話すと浄化されるのか、楽になるもんなんだね
思い出したくもないようなもんなんだがなあ
なんかごめんなさい。でもありがとう

しかしまあ、ロクなこと無かったんだな俺の人生…
そう考えると今これだけあれでも罰は当たらんだろう

とりあえず眠いよ
今年入って4時間も寝てないんじゃないか
今日は早く寝ないと死んでしまわれるよ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
