follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.28

840410.jpeg

確か応募総数3000以上だったはずなのに…しおりは200名といえどこの俺が当選とかまた運の前借りか
しおり30名だと…!こんな少数の懸賞に当たったのとか初めてだ
まあ素直に喜んでおきます。台本いかなくてよかった

秘め声聞いたけどなんか…サーニャが…
つーかお姉ちゃんぶっちゃけすぎだろ。ついに吹っ切れたか
そしてブックレットのエイラーニャの雨降って地固まる。凄く見たいです。2期で

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.25

1235557087851.jpg

やっぱか
窮地に立たされてるGONZOが製作となると不安が…他社製作が1番怖いけど
スタッフ変わるのも怖い…2期怖い
いやもちろん期待はします。でもやっぱり2期というのは不安要素がでかすぎて…ね
まあ1期以上の物は絶対に望まない、望めない。エイラとサーニャが可愛ければもうそれでいいよ


しかし角川もいよいよ本気で搾取にかかってるしどうすっかな…まあ欲しいグッズだけ買う形にする気しか無いけど
雑誌でドラマCDを全員サービスとかエグい商法が増えてきたな

そういや俺が遊戯以外で好きになった作品で2期やるのGA以来だな…

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.25

どうにも俺のセンスは一般と比べて微妙に外れてるらしい
服とかはそうでもないと思っているのだけれど、なんというか、カッコイイとかの基準がズレているようで
どういう風にと言われると正直表現しにくいのだけれど
じゃあ可愛いとかの基準もズレてんのかなぁ…いやさすがにそんなはずはない
まあ自分が可愛いと思うならそれでいいさ

パワポケ、60F時点でなんか4度も死んでガン萎え中
ようやく作れた雷神刀がSP4、SP3とかふざけんn
もうリコ外して主ユイ青野光山さんででもいこうかなぁ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.23

ネタ切れた
いやあるといえばあるけどここに書くネタは切れた


そういやスト魔女公式の重大発表について全く触れてなかった
やっぱ2期なのかなーと思うけど個人的には2期よりOVAが欲しい派なのでちょっと不安です
これでゲームのサブタイ発表だったら拍子抜けとともにちょっと安心するのだけど

そういやDVDも次で最後なんだよなー
最近関連サイトとかも全然見てないし見れないしちょっとというか結構モチベ低下が激しい…
オンリーも行けるかどうか微妙な感じになってきたし。なんか7ヵ月後の第4回まで開催決まってるらしいけど。それなら一度くらい行けなくたって…


パワポケ
ちょっとレベル上げるの焦ったせいでレベル50でスキルレベル11とか面倒な事に
40~45Fループの形をまだ崩したくないしどうしたものか…経験値が

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.20

遅刻したのに説教無いどころかいつも通り接してくる会社なんてうちくらいのものだろう
つーかなんでアラーム鳴らないのさ
学生時代からサボりはしても遅刻だけは絶対しない人間だったのに…
地味にどころか凄いショックだ。浮かれてないで気を引き締めないと

あーしかし寒いなここは
早く終われー雨氏ねー
雪ならまだ歓迎するが雨はもうやったからいいんだ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.20

どこで間違えたのかよくわからないけどリコが40に届きませんでした。平山の2つ目で終了
まあユイと青野に連打付けるという目標は達成したしいいや…

とりあえず2章でリコに暗視or急所狙いor体捌き
大神に反撃or急所狙いor回避
椿か光山に底力とかは付けてみたい。ドミオに反撃もいいな
まあ大人は多分粘る気力というか育てるのダルすぎるからやらないだろうけど。せめて上2人は粘りたいな
あー、久々に2章やれるぜ…とりあえず宝石となめし革溜めよう



眼鏡いいなあ…あんなに似合うなんて
買いにいこう

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.18

主 指揮 連打 先制 底力

急遽バカをキットに付けようという方針に変わったのが大分前
今のところなかなか順調か。残り2日13:11で主&ユイレベル36、青野リコレベル35
ここから肉壁使い出すので4人の4つ目のスキルはいけるか。平山は2つまでいければ御の字って感じ
今度は主のスキルレベルは6,5,4と充分足りてます。他も全員余裕で13以上で
つーか速射型に連打が勝るには先制しか無いんだよね。攻撃回数で勝つしか無い
まあしかし武器性能差がきついのだが…溜めるドラゴンハートとフレアorプラズマグローブでさえ余裕で負けてるしな
それでも近接武器のが好きなので連打とか反撃キャラばっか使いますけど

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.13

基地に戻らなければ食料0でも平気って言ってた奴ちょっと来(ry
あー、また1週間以上ですか。素早さ3の救急キット粘りですか。バカゲタ4つ粘りですか。4人のスキル4つ粘りですか
もう4月までに終わればいいくらいの気持ちで…絶対飽きてる


主 指揮 連打 底力 バカ

平山 連打 先制 暗視 急所狙いor体捌き(これは2章で付けばいいかなくらい) 妥協するなら連携、バカ、回避あたり

ユイ 愛 急所狙い 回避 連打

青野 頑丈 底力 護衛 連打

リコ 愛 頑丈 反撃 急所狙いor体捌き

さて、とりあえずwiki参考にして頑張ろう…
前のデータも4人40にできるか怪しかったし主がスキルレベル13に到達できなそうだったし


※キット粘りは残り5日に
DQT粘りのついでに合成レベル10の状態でその後合成画面開かずに行く

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.11

電車で前に立ってる女性がポケモンバッグ背負ってDSにルビー刺さってて「これは廃人の匂いが…」
と思ってたらDSのソフトにSDカード刺さってたでござる
やってたのデビサバだった
俺もちょっと興味あるんだけど色々あってプレイする時間もあんま取れないしどうせやるならPS2買ってライドウをやってみたい
ゲーム性は俺に合ってるんだよなー。合成とか楽しそうだし


カラオケ中はメールのせいで色々と歌ってるどころじゃなかった
なんとか説得してさあ歌おうと思ったら残り30分しか無かった

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.11

チーフと約30分くらい二人きりの状況があったのだけれど、怖すぎる
いきなりニコニコしだしたかと思えば険しい顔になったり喜怒哀楽が激しすぎるよあの人…
怖い、と言っても本気で怒った所は一度も見たこと無かったりします
なんかそういう意味での怖さじゃなくて、不気味?そういう怖さなんですよ
恐らく俺が今まで出会った人間で一番怖いのはチーフだろう。あの人と一日同じ部屋に閉じ込められたら俺は30くらい老け込んで部屋を出てくるだろう

現在主レベル38ユイ37リコ平山35。残り2日の13時
精神的にきつくなってきた。でも少しでも進めたいこの気持ち
カッターさんがQMAやってた時の気持ちがなんか少しわかった気がする。なんかこう、使命感みたいな…
早く2章いきてー

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

02.09

門脇さんのブログの

>後日、デュエットを2曲。
>
>ラブラブなんてレベルを超越した感じの曲でした。
>
>こ れ は 本 物 だ ・・・!
>
>という個人的な妄想は横に置いておいて、
>
>ひとまずサーニャらしさで頭をいっぱいに一生懸命歌いました。

期待度がやばい
むしろその個人的な妄想が気になる
まあソロ曲共々楽しみにしてます。なんか特典付くといいな

ついでに

setumeisho.jpg

9割くらい合ってる

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.09

毎日4時間くらいほぼ外にいるような状況におります
肉体労働じゃないため動けないのが最大に辛い。寒すぎる。防寒完璧にしないと本気で死ぬよあんなん
まあバイト時代はあそこで6時間とかザラだったわけだけど…今のが多少は恵まれてる
しかも夏は夏で地獄のような暑さだしさ。早く夏はクーラー冬は暖房がある事務所に戻りたい


ポケ11、残り3日時刻7時くらいで主人公+ユイが34、平山が32、リコが31
恐らく平山も34まで、リコは32まではいけそうだからなんとか3人はレベル40までいけそう
スキルレベルも全員12と問題ないのでなんとかなるはず。相変わらずやる時間はあんま取れないのが一番問題か
今週はちょっと休みも暇無さそうだから来週かなぁ終わるのは

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.07

愛で庇われた場合のダメージ計算は主人公の防御で行われるらしいので結局主人公に防具は必要なようです
まあ逆鱗スーツ装備して残り指輪装備すればいいさ。普通の主人公だね
現在残り4日時刻14:00で全員レベル29
そろそろ肉壁を実行する頃合かな
とりあえず早いとこ鉄ゲタ2個出てくれ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.05

書くべきか書かないべきか迷った事があったのだけど
どう書くべきか答えが出なかったのでやめた
とりあえず髪切ったよ

攻略本買いました
愛が強い。レベル5以上なら主人公絶対死ななくなるとか
リコ入れとけば主人公防具いらないじゃん
武器 救急キット 補正付きアイテム 補正付きアイテム
これでいいじゃん。最強の攻撃特化キャラは主人公だったのだ
そうなると逆手主人公も普通にありっすね。まあ速射とか連打のが威力高いだろうけど
格闘キャラは急所狙いより体捌きのがいいとわかったので下記のを少し変更
リコはそのまま急所狙いで。反撃発動狙うには体捌きじゃちょっともったいない
連携も結構発動確率高そうだしありかなとは思ってるけど

まあ問題としては4人全員4つ目のスキルまで粘れるかということなんですけど
現在6日目で全員レベル17、スキルレベル7
俺としてはなかなかいいペースなんだけどどうなんだろうか
とりあえず主平山ユイさえ粘れれば御の字という考えではあるけれど
リコは別に何付いたって使えるしね

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.04

主人公 指揮 連打 体捌き バカ ヘビーナックル フレアグローブ(著作権)
リコ 愛 頑丈 反撃 急所狙い 雷神刀or宇宙ムラマサorコスモミキサー (バカ装備)
ユイ 愛 回避 急所狙い 連打 ヘビーナックル フレアグローブ(著作権) (バカ装備)
平山 速射 体捌き 暗視 バカ エイミング ねらうフレイムキッス(理想)

攻略本フラゲ情報によりバカ暴落らしいですが
俺はこのゲームで最も怖いのが事故だと思っておりまして、やはり精神低めのキャラからバカは外せないかと
特に主人公からは絶対外せない。1程度じゃ主人公の精神では所詮気休め
ただ連打の評価がさらに上がった。3回攻撃はやべえ

やっとこさ終わったデータがユイの連打粘りの時点でガラクタボッシュート寸前なので上の構想でやり直しますか
幸い2月は休みに暇があるのでその時間使ってなんとかしよう
正直ユイ粘りで相当精神削られたんで少し休みたい…休む

とりあえず明日美容院行くついでに攻略本フラゲしてくるか。10の時売ってたから今回も買えるだろう
攻略本次第ではまた上の構想が変わるかもね

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.02

平山の4つ目は連携になり(リセットするの面倒だった)白瀬に至っては連打(リセットry)リコはなんとか冷静が出るまで粘り終わる
とりあえず今日中にユイに連打、委員長、堤に速射が付くまで粘りたいのだけれど、このダラダラ感からして多分無理。スキルレベル13まで上げる作業がダルすぎ
他にも大神に逆手、青野に連打とか付けたいのだけれど確実にガラクタボッシュートまでいきそうだ。武器粘りがきつくなるんじゃ本末転倒
まあ地道にやっていこう…3月までに終わればいいな

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.01

最近説教受ける事が多い。何故か
仕事の事はもちろん(結構忘れてるところあるんだよなー)、おばさん達からは人生の事を主に、そして今日も食べ物の好き嫌いで怒られ…

でも別に嫌なわけじゃないです。むしろここ数年は全然説教なんか受ける機会無かったから嬉しい。変な意味では無く
だってほら、説教してくれる人間がいるなんて幸せじゃないですか
イライラに身を任せた説教なんかは聞いてていい気はしないけどさ。俺のためになるように言ってくれてるってわかってるから嬉しいんだろうね
俺は肉親に自分の事話すってのはまず無いんです。だから自分の人生に関して説教受けたことなんかあまり無くて
いやまぁ中学の時なんかは色々言われたり叩かれたりもよくしたけど、あの時反抗期だったしなぁ。ほとんど無視してた

だからまあ、おばさん方は俺にとって非常にありがたい存在で
正直母親より色んな事話しやすいかな…
それは別に母親が嫌いってわけじゃなくて、なんか恥ずかしいんだよね。家族内での俺がそういう自分の事で相談するような人間というイメージを持たれてないからさ
いやぶっちゃけ職場でも自分からはあんま話すような人間じゃないんだけどね俺は。向こうから話し掛けてくれるからさ大抵
自分から話すのはなんか気が引けちゃうんだ。鬱陶しいんじゃないかなとか思っちゃって
本気で困ってる時はさすがに自分から話すけど
なんつーか、おばさん方も俺の事本当に心配してくれてるのかな?そうだと嬉しいな
バイト時代から数年経ってるけど、今でも俺の事を「息子みたい」と言ってくれたのはほんと嬉しくてね。
年齢的にも親子くらいの方が多いからさ
バイト時代は社員の方によく教わってたなぁ。普通は投げっぱなしなのに俺にだけ色々指導してくれたのは最大の武器、若さがあったからだろう。今でも最若手です、後輩一人くらい欲しいです
いやでも後輩入ると俺の立場が色々危ういのか…やっぱいいや
社員の方とパートの方の二人がいたから今の俺がいるんだよなぁ。感謝してもしきれない。もちろん他のお世話になってる方にも感謝
でも今は社員の方からデスクワークの仕事を奪い返さねば…いや奪われたというより俺が全面的に悪かっただけだが
今の仕事も嫌いじゃないというか好きだけど、やっぱデスクワークのが落ち着くなぁ、慣れてたし。じゃあ失敗すんなよと
今思うとこの失敗が恐らく俺が仕事してきた中で一番怒られた時だったんじゃないかと。あれは結構堪えたな
だがその数日後出会った(ry
まあしかしこれがあったおかげで今の状況になれたわけで。そしてこの状況を生み出した根源がスト魔女という。自分でも恐ろしいアニメ…

あとなんだっけ、好き嫌いの説教か
これはここに書くようなもんでもないし省略しとこう

まあこう思うと俺って結構恵まれた環境だったり、いい人に巡り会えてるのかもなぁ
これ含めて色々大事なことに気付けたのはこの4ヶ月で一番大きいことかな
あの時やらかしておいて本当によかったー。ありがとうスト魔女

しかしまあ最近厨ニというか自分で読んでて気持ち悪い文章ばっかだ
ゲームとかアニメ関連で検索してここに辿り着く人には申し訳ない。ここは全然何の役に立つことも書いておりません
自分の事をよく書くようになったのはいくつか意味があるのだけれどネタが切れてきたからというのもほんの少しありますです
しかし初期とキャラ変わりすぎだよね俺

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
