follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.31

そういえば今年も新入社員入ってきませんでした
また今年も最若手です。まあ別にいいけど
週休日変更を申請しようとしてたのにタイミング見失って変えれませんでした
事務所にも戻れません。いや正確には半分は事務所いるんですけど
バイトでも何でもいいから若い人こねーかなー。同年代で男の話し相手が欲しい…女性はもう半分の仕事の時に話せるからいい
唯一のメリット。でも事務所のがいい
やりがいも無いし暇だし寒いし
夏は夏で熱いし…まあ死ぬほど楽だけど。でも死ぬほどつまらない
まあ職あるだけマシなのだろう。贅沢言えない



とりあえず明日から入社する方々、頑張ってください

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.30

NEXT、1週間経たず放置入りました
飽きたわけじゃないんです。時間が無いのもありますがWiiを組み立てるのが非常に面倒なんです
だからこう、Skypeの書き込み見ながら?メールしながら?できる携帯機が俺には向いてるんですよやっぱ
もうWiiやらないかも。多分やらない
PS2版ストライクもプレイしないかも。PS2買わないといけないし
DS版をがっつりやり込みます。最近はがっつりとしんどいが口癖になってます
PSP買います。魔王再臨とゲームアーカイブスでバイオ1、2、3とクラッシュレーシングとチョコボレーシング買います
プロデューサーにはなりません。貸してくれる人がいるならやります

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.28

適当にレポ書くかと思ってたけどなに話したかとかあんま覚えてなかったからやめやめ
やったこと書くだけなら他の人ので事足りるしねー

左腕、左ふともも、左ふくらはぎ、あと何故か腰の右側が凄い筋肉痛
腰は多分卓球かなー…?中学ん時は卓球で筋肉痛とかなったことなかったのに。歳のせいか
他の人達は大丈夫なのだろうか。全然本気出してなかったから大丈夫なのか
次球技やるなら野球とかサッカーにしようよ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

03.27

OFF

080820.jpeg

俺は
サイコクラッシャーじゃ
ねえっ

ちょっと店員表出ろ
いやむしろホをカと間違えられるような字書いた奴表出ろ


5ゲーム目負けたの完全に俺が足引っ張ったせいですすみませんでした
誰だよ適当に投げてても100いくとか言ってた奴



最近オフ参加すると終盤で急激にテンション落ちるのはある事情により仕様です
もうあんま余計な事言わない方がいいのか…?いやしかし嘘付くのもなんだか…うん

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

03.24

WBC

VS中国 4-1
VS韓国 14-2
VS韓国 0-1

VSキューバ 6-0
VS韓国 1-4
VSキューバ 5-0
VS韓国 2-6

VSアメリカ 9-4

VS韓国 5-3


アジアシリーズ優勝おめでとう、日本
次は日韓シリーズを11月くらいにやりましょう

いい加減にしろよこの糞制度
なんでミーハーはこんなつまらないルールの大会であんな盛り上がれるんだ
オランダは面白かったけどさ
せめて南米勢とやってくれりゃまだ見る気にもなるのに
OP戦見てた方が楽しい

まあダルも稲葉も怪我無くてよかった
しかしイチローにはもう頭が上がらない

書き忘れたけどオランダ戦はどれも面白かった
すみません俺もミーハーです

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.22

Wi-fiがラグすぎるとあまりにも打てないNEXT
クラコンの操作もまだ慣れてないし少しペナントあたりで感覚思い出すかなぁ

ほんと誰か買って俺の対戦相手(ry
周りにWiiユーザーがいない辛さです

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.22

いい意味でリアルが手強かったよ
いい意味で


少し前に長くやってた野球ブログを閉鎖してしまったのでこっちに書く
大して更新しなくなってたしいい機会だと思ったので

投手 

先発 ダルビッシュ スウィーニー 多田野 藤井 武田勝 榊原(間に合うか?) (吉川)

中継ぎ 武田久 建山 坂元 宮西 林(谷元) 菊池

抑え ?

野手
捕手 高橋 鶴岡 大野

内野手 田中 小谷野 金子誠 陽 ヒメネス ボッツ スレッジ ニ岡 稲田

外野手 稲葉 森本(開幕微妙?その場合は坪井) 糸井 村田(紺田)

開幕オーダー(相手投手は岩隈)

中 森本
二 田中
右 稲葉
DH スレッジ
三 小谷野
一 ヒメネス
左 糸井
捕 鶴岡
遊 金子誠
Pダルビッシュ

森本が間に合わない場合

中 糸井
二 田中
右 稲葉
左 スレッジ
一 高橋
DH ヒメネス
三 小谷野
捕 鶴岡
遊 金子誠
開幕はこんな予想
豊島、江尻、星野が中継ぎ枠から漏れるかなと
豊島は今日の4被弾はきっつい。引きずらないとは思うがさすがにビッグボーイズ全員からHRは不安になる
江尻はまだ本調子じゃなさそう。戻ってきたなら俺の中では抑え候補
八千穂は仕方ない。純粋な実力不足としか
ウイングはヒメネス入団の時点で俺の構想に入ってない。というか投球を一度も見てないからなんとも
外人野手3人の誰かが下に落ちたならチャンスはあるか
林、谷元、金森、八木と他にも一軍で使いたい投手は山ほどいるが枠がきつすぎる
ちなみに個人的な希望としては抑えは菊池か江尻。やはり球威のある投手に任せたい
特に菊池。今年は球のキレがやばい
フォークも決め球になるほどに磨きが掛かったのでもう一軍でも通用する投手になっているはず
ただいきなり抑えは恐いのでやはり途中までは中継ぎ、それまでの抑えは久か建山になるか
今年の救援陣は菊池と林が鍵になると思っています。宮西の飛躍にも期待。あと須永

野手はまあこんなので確定でしょう
打線の鍵はニ岡。ただポジションが難しい
三塁はやっぱ小谷野がいいんだよね。あの守備と得点圏での勝負強さは外したくない
そうなるとやはり遊撃か。金子、陽との争いになる。守備では金子に対して明らかに劣るので打撃で勝るしかない
右で長打狙えるのが信二以外にもいてくれると非常に厚みが増す

外人三人、やっぱヒメネスに期待が集まってるが個人的にはボッツに期待
純粋な力で言えば三人の中でトップ。札ドでアウトローを逆方向に持っていったあのパワーは凄まじかった。あの打球はセギノールいなくなった去年は一度も見れてなかった
あとはほんと確実性さえ付けばって感じなんだよね。日本の野球には着々と適応しだしてるし
去年終盤の打撃ができるようになってくればスタメンも取れる
信二は今年一塁での出場が減りそうだなぁ。これだけ一塁しかまともに守れない外人ばっかとなると
まあかといってアルモンテとかグリーンとかマシーアスみたいな中途半端なの連れてこられるより全然マシなのだけど
あと糸井。一番としてやっていくつもりならもっと見極められるようにならないと
そして失敗恐れずガンガン走れ。その足と長打力に確実性が増せば秋山、は大袈裟だがそれくらいの選手になれる
率は.270とか.265くらいでもいい、長打が売りの一番になってほしい
んで四球もらったら走る

開幕投手は岩隈で確定なのだが、そうなると相性の良い稲田のスタメンも大いに有り得るか
そうなると小谷野が外れるから

中 森本(糸井)
二 田中
右 稲葉
左 スレッジ
DH ニ岡
一 ヒメネス
三 稲田
捕 鶴岡
遊 金子誠

こうなるかな。まあ小谷野安定な感じはするけど
しかしまあ今年も楽天打線は恐いな…リックにセギに山崎に今年はノリと
まあ一番恐いのは高須だけど。内川の次に得点圏で回したくない打者

今年もやっぱ西武は強いだろうなぁ。
相変わらず打線がやばい。中島中村GG佐藤の国産クリーンアップとかもう…
でも見たところ投手陣に結構穴ありそうなんだよね
グラマン出てくると厳しいが間の中継ぎは打てないこともないはず。今年の打線なら
まあでもやはり今年も優勝候補筆頭

オリは去年活躍した若い先発陣が鍵か
小松、金子、近藤、山本、岸田は去年の成績が本物かどうか。本物だとすると今年もかなり手強い
さらに今年は平野が戻ってくる
中継ぎエースと呼べる投手がいないのはきついけど打と投なかなか噛み合ったチームだと思う
打線はビッグボーイズが凶悪。うちの苦手な外人4人が1チームに固まってるのはやっぱ卑怯だ
技巧で交わすしかない。そういう意味で去年オリにいい様にされた勝と多田野がどう抑えるかが楽しみ

ロッテは相変わらず主砲不在だが井口の加入は非常に大きい
1番西岡、2番早川、3番井口、4番大松とかになると厄介な打線だと思う
そしてOP戦絶好調のバーナム・ジュニア。クルーズみたいになら無かった場合非常に恐い存在になる
どんな打者か知らないけど
んで相変わらずの投手王国
清水小林成瀬渡辺大嶺唐川小野と先発陣はどこいってもローテ入れるような選手ばかり
中継ぎも川崎シコースキー伊藤荻野となかなかに豊富
作季序盤のような投壊が無ければAクラスは堅いんじゃないか
しかしまさかあいつの家にマーくんのぬいぐるみがあるなんて…ビックリだが嬉しかった


楽天は今年も岩隈田中の二人でかなりの勝ち数稼いでくるだろう
ここに朝井、片山、長谷部あたりがローテ固めてくると先発は強い
中継ぎは有銘、川岸以外は頼りないのが現状
渡辺の復帰と小山の復調、あとはチルダース、グウィンの両外国人がどうか
一場?今年もダメだろう。多分

ソフトバンク。なんか全然恐さを感じないというか…
村松、小久保、松田、松中、川崎、柴原、多村、本多と良い選手はいっぱいいるけど他がハムと同じように1.5軍の選手しかいないからか
控え野手がほんとに弱い。一人でも怪我人が出ると致命的になりかねない
なにより今年も正捕手が不在。いい加減確立しないとやばいのではないか
やはり今年も投手が支える事になるか
相変わらず先発は和田杉内大隣新垣大場と充実してる。ここに斉藤が復帰してくるとさらに厄介な事に
そして守護神馬原も完全復活。馬原が出てきたら正直ハムでは打てる気しない
が、馬原まで繋ぐ中継ぎが弱い
柳瀬、藤岡の復調と久米が二年目のジンクスを破れるかどうか。そして新外国人の3人か
この3人はまだ見てないから全くわからん。ファルケンボーグとかいうやたらかっこいいの名前のは知ってる
ただ中継ぎが弱くても先発は完投能力のある投手ばかりなのであまり問題はない
やはり今年は貧打解消が鍵か

やっぱ今年も西武、オリ、んでロッテあたりが強いか
ハムは正直今年もきつい。打線が奮起しないとね
地味に投手もヤバめだし。先発がダル以外小粒だよやっぱ

まあ一応順位予想も

ロッテ
西武
オリ
SB
ハム
楽天

今年はロッテくる感じするんだよねなんか
地味だが打線の繋がりがやばい
1遊西岡2中早川3二井口4左大松5DHベニー6一バーナム7捕里崎8右サブロー9三今江
嫌らしい打者が非常に多い。特に下位打線はやばい
里崎サブロー今江から西岡早川井口へと繋がっていくんだからたまったもんじゃない
恐らくオリックス打線よりも恐い。やはり一発長打よりつながれるほうが嫌なんだよね

ハムはまあ…こんなとこで。さすがに今年はAクラスきついかもと
投手陣が何気に不安。抑え不在はきつい
ニ岡が例年通り働いてヒメかボッツが化ければわからんが
後はほんと抑えを確立できるか。それと久の復調
だから江尻と菊池ほんと頑張ってくれー

あーもうほんとWBCはいいからシーズン始まらないかなぁ
いや見ますけどね。選抜も始まったし野球三昧…とはいかない。まだまだ忙しいです

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.17

NEXT、本当にペナント1年しかやれなかったら嫌だなぁ
それだと買うのちょっと躊躇うかも
パワプロでの楽しみの7割くらいはオートペナントだし
まあ一応Wi-fi目的だけど。TVゲームやるのが面倒だからあんまやらない感じもするけど
ポケ11も面倒になって最近触れてないし。やる時間も深夜くらいしかないし。眠いし

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.12

オランダ-ドミニカ戦見てたら3年前のハム優勝以来に野球見てて涙腺にきた
なんか高校野球見てるような錯覚に陥る。あの喜びようが凄くいい光景すぎて
弱小チームが強豪を倒すというベタな展開が大好きです
二次リーグでも期待している。その前にプエルトリコ戦も期待
日本戦見てるのなんかより全然楽しいなぁ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.09

気が付けばWiiのソフトを買わないで14ヶ月経過していた
んで最近パワNEXTがちょっと気になってる
Wi-fiで対戦できるというのは魅力
ただ、普通のサクセスが無かったマイライフが無いのはちょっとなー
ドリームJAPANと栄冠ナインは一度はやってみたいし
つーかペナントもなんか20年できなそうな雰囲気が…できるよね?
オーペナはパワプロで一番の楽しみなのに

ドリームドラフトは凄い楽しそうなんだけどパワプロできる友人8人もいないです。いて4人だよ
なんかWi-fi専用ソフトになりそうだ…

というかGCコントローラーでパワプロをやった事が無いのでそこらへんかなり心配
まあもし他に買う人いたらWi-fiで対戦しようぜ。してください

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.09

最近新しく出来た地元のドンキ二号店に付き添いで行ってきた
俺はドンキあまり好きじゃないのだけどこの店はヤバイ。誘惑が
輸入製品とか駄菓子とか酒の種類が一号店とは非にならなすぎた
見た事無いっつーかこんなの売ってるのかというもんばっかとは…
地下にも食品売り場があってどうにも飲食類に力入れてる店舗みたいで

夜食が生きがいの一つに組み込まれてる俺としては非常にありがたい店ができました
場所も駅から近いので1号店より行きやすくていいね
恐らく当分はここで夜食とかお菓子買い込むだろうなー
長○屋潰してドンキ建つと聞いたときはえー、って思ったけど、潰れてくれてよかったです

ああつーかこれあれか、バレるか。地元
まあ別にどうってことないけど

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

03.07

5時と6時にアラームセット→5時に一度起きる→もう一度寝る→6時に起きる
二度寝の気持ち良さに加えて目覚めも普通に起きるよりいいというお得感
最近はこんな目覚め方をしています
ただこの時期は起きても寒いせいで布団から出る気が起こらずいつも時間ギリギリになってしまうのだけど
3月の気温じゃねーっすよこれは

余談だけどなんか寝る時間とかによって寝る時向く方向が違うんだよね
昼寝は右夜は左他仰m(ry
なんでなんだろうなー

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

03.05

褒められるのが苦手
なんか褒められると浮かれるというか気が抜けるというかすぐに変なミスする
つーか当たり前の事を普通に言ってるだけなのに関心しないで…だからダメなんだろうなこの事務所
とりあえず俺が支えるくらいの気持ちでやってないとまずいか。潰れるとかそういう心配は90%無いからいいけどさ

そう言いつつ18時間勤務の権利、先輩に譲りました
俺にできるわけないじゃないですかそんなもん
今日はさっさと帰宅して野球見るって決めてんだ

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
