follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.28

ぱにぽに13巻を読んだけどひでーなー。なんか話数稼ぎにしか見えない…
思いつきで考えましたみたいじゃん。長編物やるならもう少し練っとけよせめて。いや練る場所すら見えないんだけど
一条猫と芹沢猫はかわいかったけどね。それだけだな
べホイミが出ないとか何事だよ。べホイミじゃなくてぱにぽに終わらせればよかったのになー
べホイミのがへっきーらしさがよく出てる。元がぶっ飛んでるだけあってネタもぶっ飛ばせるしね
ちょっとネタ無かったので久々にへっきー関連で

よつばとも発売だったので読んだけどやっぱり凄いなーと思った
ギャグも冴えてるし気球も凄く細かく描かれてる
この人の「作者取材の為休載します」ほど納得できるものも無いんじゃないかなー


他にも結構な数読んでるのだけれど全部書くとかめんどいのでハブ
つーか1日1冊更新とかやれば毎日更新できる…?いやめんどい

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

11.22

うらみギラティナを運用する際に相手のどういう技を削るか、そしてそこからどういうポケモンを繰り出すかを考える
とりあえずPP5技のまとめ
 ...READ MORE?

未分類:  トラックバック(-)  コメント(1) 

    2009

11.21

黒歴史を抹消する!消せる黒歴史なら消したほうがいいということで
これで見られても大丈夫!見せないけど

しかしこのブログこの先どうするかな

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

11.17

19 希硫酸購入 1 1.85%

こええ

1月の統計取ってないけど計算だとこのブログ年1万近くアクセスあんのか
何なんだいったい

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

11.13

無事P3Pクリア。ラスボス弱かったけどなんか形態が面白かったな
つーか1月の絶望的な雰囲気がやばかった。あのBGMはやばい

で、何これ百合ゲーだったの?アイギス大勝利なわけですか
まぁゲーム的にはなかなか良かったと思います。ストーリーも前半微妙だったけど後半はなかなか熱くてよかった

クリア時点でのペルソナ晒し


Lv,83 審判ミカエル
マハジオダイン 武具の心得 チャージ 天軍の剣
アカシャアーツ アドバイス 闇反射 マハブフダイン

LV.74 月セト
アギダイン マハラギダイン 氷結無効 マハムドオン
光反射 ムドブースタ 火炎ハイブースタ 火炎ガードキル

LV.91 法王コウリュウ
サマリカーム メディアラハン 五月雨斬り マハタルンダ
貫通無効 マカラカーン ハイグロウ テトラカーン

LV.75 太陽スパルナ
マハガルダイン ディアラハン 氷結無効 氷結ハイブースタ

Lv.84 審判サタン 
メギドラ マハラギダイン 気功・大 疾風吸収
光反射 火炎ハイブースタ マハジオダイン 治療促進・大

Lv.76 死神アリス
ムドブースタ 吸魔 闇反射 セクシーダンス
マハブフダイン 火炎見切り 死んでくれる? マハラクンダ


アリスのブースタ込み死んでくれる?が雑魚狩りによるレベル狩りに大いに役立った
ヘブンズドア引き篭もりによって主人公のレベルを99まで引き上げてもらいました
そのせいでヌルゲーになったんだろうけど…

ミカエルのアドバイス+オメガドライブからの天軍の剣が鬼だった
確実にクリティカル入ってたからなー。ラスボスにもクリティカル入れまくりだったし
隠れボスがいるらしいけどどうしようかなー
なんかもう一度プレイするのはダルいかも…ポケモンもそろそろ再開したいし

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

11.10

現在12月。もうかなり終盤みたいだなー
クリアしたら追加シナリオとか出るんだろうか。つーかクリア後ってここまで連れ歩いてきたペルソナどうなるんだろ?引継ぎ?それともまた最初からなのかな…

変わらずペルソナは5体体勢。割と適当にやってるのに結構うまい感じにまとまってるなーと思う
まぁ一応そこそこ考えながら組み合わせてはいるんだけど。スキル粘りが早めに終わるのはありがたい。どこぞのモンスターゲームにも見習って欲しい

Lv,64 月チェルノボグ
マハムドオン 武具の心得 気功・中 ラクカジャオート
メギドラ 疾風無効 タルカジャオート アカシャアーツ

Lv.71 法王コウリュウ
サマカリーム メディラアハン 打撃無効 マハタルンダ
気功・大 マカラカーン ハイグロウ テトラカーン

Lv.57 悪魔パズス
デビルスマイル ガルダイン ムドブースタ 亡者の嘆き
マハムドオン 斬撃見切り ウィルスブレス ポイズンアロー

Lv.69 女教皇スカアハ
刹那五月雨撃 マハブフダイン 氷結ハイブースタ 真・打撃見切り
チャージ 疾風吸収 アムリタ マハガルダイン

Lv.71 月セト
アギダイン マハラギダイン マハンマオン チャージ
氷結無効 コンセントレイト 火炎ハイブースタ 火炎ガードキル



5体体勢とは言ったものの、チェルボノグ1体でほとんど押し切ってる状況
力92のタルカジャオートからのアカシャアーツで大抵の雑魚は致命傷だし。ボスもこれで事足りる
ただ200階くらいの中ボスの悩殺連打してくる敵にPT全員悩殺された時は死ぬかと思った。あれは卑怯すぎる…
解除された後混乱が効く事に気付いたのでなんとかなったけど

とか思ってたらその次潜った先で打撃反射の敵3体に対してアカシャアーツを誤ってぶち込んで約250ダメージ×3が全部跳ね返ってきて死亡
その上セーブしてなかったので約2時間近くが水の泡に。まあテキスト飛ばしまくって40分で取り返しましたが
やっぱRPGでは小まめなセーブが重要だな、うん

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

11.08

P3Pやってみたら意外に面白くてポケモンそっちのけでプレイしてます
現在アルカナ12体倒してちょうど今日の日付まで
ここまで大体主戦力4~5体で稼動中。後はコミュニティ用で適当に7体
三部さんの真似でPT晒し。ゲームの種類違うけど

Lv.58 戦車トール
ジオダイン 列風波 ハイパーカウンタ ヘビーカウンタ
チャージ ムドオン 疾風耐性 マハタルカオート

Lv.57 悪魔パズス
デビルスマイル ガルダイン ムドブースタ 亡者の嘆き
マハムドオン 斬撃見切り ウィルスブレス ポイズンアロー

Lv.49 戦車コウモクテン
ギガンフィスト バスタアタック デカジャ 疾風斬
タルカジャオート スクカジャオート ラクカジャオート ヘビーカウンタ

Lv.53 月ディオニュソス
マハジオンガ コンセントレイト ハマオン 火炎ブースタ 
チャージ マハガルダイン アギラオ 疾風耐性

Lv.53 女教皇パールヴァティ
火炎見切り ディアラマ ブフダイン マハンマ
ヘビーカウンタ ローグロウ ミドルグロウ マハブフーラ

Lv.57 節制スザク
マハラギオン 氷結耐性 ハイパーカウンタ マハタルカオート
ハイグロウ ポイズンミスト アギダイン メディラマ

カードがもったいなくて使えない病。全て技マシンのせいと言っても過言ではない
雑魚相手は普通に相性良いのに切り替えて弱点技ぶっぱからの総攻撃
ボス戦はコウモクテンのギガンフィストorトールのチャージ+烈風波
補助系の魔法が総じてボスには効かないのは何だかなーって感じ。防御ダウンしか効かないんじゃゴリ押ししかできねえ

サマエルを使いたかったのだけれど組み合わせがわからなくなってしまい断念。初回プレイはとりあえずWiki見ない方針でいきたいので。…2週目やるかわからないけど

仲間は美鶴 ゆかり 荒垣を主に使ってたんだけど美鶴と荒垣が離脱中という何とも厳しい事に。

仕方ないからコロ丸と天田を使う考えだけど主人公とゆかりとのレベル差が役20近く離れてしまっている始末…まあすぐ追いつくだろう

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

11.02

ああ、そいやアドレス変更したってメールを登録した人に送らないとあれなのか……死ぬる
友人とかはまだいいけど家族とか親戚きついな…み、身内なんて電話番号だけ知ってりゃいいよね!
まあとりあえず突っ込まれた時のうまい返しを考えなければ…しかし本当に実行されるとは思わなかった


P3Pどうしようかな。まだポケモンやりたいことあるしなー
買うだけ買っておいてやりたくなったらやるか

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
