follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.01

最近説教受ける事が多い。何故か
仕事の事はもちろん(結構忘れてるところあるんだよなー)、おばさん達からは人生の事を主に、そして今日も食べ物の好き嫌いで怒られ…

でも別に嫌なわけじゃないです。むしろここ数年は全然説教なんか受ける機会無かったから嬉しい。変な意味では無く
だってほら、説教してくれる人間がいるなんて幸せじゃないですか
イライラに身を任せた説教なんかは聞いてていい気はしないけどさ。俺のためになるように言ってくれてるってわかってるから嬉しいんだろうね
俺は肉親に自分の事話すってのはまず無いんです。だから自分の人生に関して説教受けたことなんかあまり無くて
いやまぁ中学の時なんかは色々言われたり叩かれたりもよくしたけど、あの時反抗期だったしなぁ。ほとんど無視してた

だからまあ、おばさん方は俺にとって非常にありがたい存在で
正直母親より色んな事話しやすいかな…
それは別に母親が嫌いってわけじゃなくて、なんか恥ずかしいんだよね。家族内での俺がそういう自分の事で相談するような人間というイメージを持たれてないからさ
いやぶっちゃけ職場でも自分からはあんま話すような人間じゃないんだけどね俺は。向こうから話し掛けてくれるからさ大抵
自分から話すのはなんか気が引けちゃうんだ。鬱陶しいんじゃないかなとか思っちゃって
本気で困ってる時はさすがに自分から話すけど
なんつーか、おばさん方も俺の事本当に心配してくれてるのかな?そうだと嬉しいな
バイト時代から数年経ってるけど、今でも俺の事を「息子みたい」と言ってくれたのはほんと嬉しくてね。
年齢的にも親子くらいの方が多いからさ
バイト時代は社員の方によく教わってたなぁ。普通は投げっぱなしなのに俺にだけ色々指導してくれたのは最大の武器、若さがあったからだろう。今でも最若手です、後輩一人くらい欲しいです
いやでも後輩入ると俺の立場が色々危ういのか…やっぱいいや
社員の方とパートの方の二人がいたから今の俺がいるんだよなぁ。感謝してもしきれない。もちろん他のお世話になってる方にも感謝
でも今は社員の方からデスクワークの仕事を奪い返さねば…いや奪われたというより俺が全面的に悪かっただけだが
今の仕事も嫌いじゃないというか好きだけど、やっぱデスクワークのが落ち着くなぁ、慣れてたし。じゃあ失敗すんなよと
今思うとこの失敗が恐らく俺が仕事してきた中で一番怒られた時だったんじゃないかと。あれは結構堪えたな
だがその数日後出会った(ry
まあしかしこれがあったおかげで今の状況になれたわけで。そしてこの状況を生み出した根源がスト魔女という。自分でも恐ろしいアニメ…

あとなんだっけ、好き嫌いの説教か
これはここに書くようなもんでもないし省略しとこう

まあこう思うと俺って結構恵まれた環境だったり、いい人に巡り会えてるのかもなぁ
これ含めて色々大事なことに気付けたのはこの4ヶ月で一番大きいことかな
あの時やらかしておいて本当によかったー。ありがとうスト魔女

しかしまあ最近厨ニというか自分で読んでて気持ち悪い文章ばっかだ
ゲームとかアニメ関連で検索してここに辿り着く人には申し訳ない。ここは全然何の役に立つことも書いておりません
自分の事をよく書くようになったのはいくつか意味があるのだけれどネタが切れてきたからというのもほんの少しありますです
しかし初期とキャラ変わりすぎだよね俺
スポンサーサイト

未分類:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

悩み事あればお兄さん聞いちゃうよ!よ!
パソコン買ったからメッセとか出来る様になるかも知れないし

玉:2009/02/01(日) 19:22:56 | URL | [編集]

生憎今は悩みもストレスも無いんだ! …悩みあることはあるけどこれは…話すと…
でも話す事ならそこそこ付き合えるし付き合ってもらうのもいいので歓迎
メッセはもうやってないけどSkypeなら。behomiで検索すれば多分すぐわかる

槍:2009/02/01(日) 22:46:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
