follow llnas at http://twitter.com

    --

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.12

魔王倒して武器が全部判明したり実際最後までやっててどのスキルが重要なのかとかに気付いた
下の記事は酷い。やっぱり自分が途中までしかやってない段階で書くものじゃないね、うん

とりあえず主人公の武器
下の記事書いてる時点では

暗器>槌>銃>槍>剣=魔術
という感じに思ってたんだけど

槌=銃>槍>剣=魔術>暗器

に変わった
まず暗器のメリットが「最強武器で片手」にあると思ってたから、槌とか銃の片手武器のほうが良性能というのを見て評価がガタ落ち
デフォで力+6に出来るポーラスターは強いし。銃はエンドレスペインも弱くはないと思うけどドゥームズデイの威力が圧倒的すぎるし使うなら両手だけどこっち使う
そのくらいこの威力は魅力的
仲間にしてもマルチナやマキムラさんは暗器持たせるより銃持たせるほうが圧倒的に戦闘に貢献できる現実

んで終盤行くに連れて思ったんだけどやっぱ主にも火力いるよ
火力が高い=相手を早く倒せる=被ダメージ量が減るという事なんだから守りに入るよりゴリ押ししてたほうが圧倒的にメリットが高い

そして素材に関して
魔王城に登らずしてレア素材が入手可能な今作ならそこまでガチガチに固める必要が無い
大抵はクエバグを利用してよく使う素材も入手可能だし、シズヤ城に行けばレア素材は腐るほど出る
古代樹なんかもどっかで出そうだし

んで上記について考えた結果主のスキルは

錬金術 射撃(槌) 目利き 解体 冷静 強靭 お好みの1つ(個人的には魔術耐性か高速装填か潜伏か体捌きか司令塔。つーか割と何でもいい)

こんな感じに
目利きと解体は早くレベルを上げたいスキルなので優先的に付ける
冷静はまぁどうせ精神上げるしシルクハットとかで補えるし後の方でいいやみたいな
強靭も同じようにマヒ攻撃とか気絶技は後列にいる限りなかなか喰らわない(触手みたいに不確定攻撃も無いし)のでやや優先度低で
脅威となるモンスターもあんまいないしね、強靭必要な相手には

PTについては、当然解体、目利きのレベル底上げを図りたいのでマルチナ、フランシス、トモってところか
ただこれ、前衛向きが皆無なんだよね…フランシスの無理やり一枚壁かトモとフランシスによる気休め程度の二枚壁にせざるをえない感じ
凄い事故率高そうだけど、まぁボスとかに行かなければいいさ。もしくは超火力で先に潰そう
ランダムスキル枠は まぁ全員適当でいいわ。何付いても一緒な感じがする
勇猛辺り付けば火力底上げになるし、そうなったら思い切って後列主1人というのもアリかも
まぁトモに解体と目利きさえ付けばどうでもいいかな。でもフランシスに冷静か強靭は欲しいかも
武器は全員銃だと思う。近代兵器最高なんや…槍なんて最初からいらんかったんや


予想すると、多分このPTは死にやすい。全体的に耐性が低すぎなんで
魔王とか倒したいならこれとは別にPT作っておく事をオススメする
まぁノエルとかメモリー育てて適当に組み込むとかでもいいと思うけど
なんかすげー雑な記事になっちゃった。まぁ別に自己満足記事だしいいか。サティスファクションですよ

とりあえず言える事は下の記事は絶対に参考しない事。しないでください。するな

未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
